【重要なお知らせ】平成24年度以前に防犯設備士の資格を取得された方へ CLOSE
平成24年度以前に防犯設備士の資格を取得された方(総合防犯設備士は除きます)に向けて、防犯設備士テキストや資格更新など有益な情報をお知らせするために新しくコーナーを開設しました。

1.防犯設備士に求められるもの
防犯設備士の方は「防犯の専門家」として防犯設備の設計・施工・維持管理などの業務や警察や自治体などと連携した地域の防犯対策・安全安心なまちづくりに活躍されています。そのため、犯罪情勢に目を配り、解決の手段である防犯設備やその運用などに関する新しい知識を絶えず入手して、的確な対応ができるよう日頃から切磋琢磨することが求められています。
2.資格更新のお願い
防犯設備士の方は、技術の進歩、犯罪の手口の変遷など常に最新の知識を持って、業務に遂行すべきであるとの考えで、平成25年度以降に防犯設備士の資格を取得された方には3年ごとの資格更新を義務付けています。しかし、平成24年度(2012年度)以前に取得された皆様方は、資格更新を義務付けておらず、希望する方のみに対応しております。そのため、同じ資格である防犯設備士の知識レベルがますます開いてしまうことを危惧しております。
現在は知識更新テキストを学習、問題を解答いただくことで更新することができます。詳しくは「資格更新手続きのご案内」に記載していますので、是非資格更新いただくようにお願いします。
3.防犯設備士テキストの大幅刷新
防犯設備士資格認定試験に使用された『防犯設備士テキスト』は毎年改訂され、平成30年(2018年)で20版を重ねています。さらに当協会では犯罪形態の変化や防犯設備機器の進歩にあわせ、振り込め詐欺やサイバー犯罪など国民生活の脅威となっている犯罪の追加や技術の進歩が著しい防犯カメラに関する記述を充実させ、従来から大きく刷新した『防犯設備士テキスト』を平成31年(2019年)4月に発行する予定です。さらに新しい情報を提供していきますので、ご期待ください。
4.メールマガジン登録のお願い
現在、防犯設備士の方にはメールで協会情報誌「日防設ジャーナル」ダイジェスト版をはじめ、協会主催セミナーや防犯関連情報など送信しています。メールマガジンの配信を希望される方は、「メールマガジン配信申込」からお申込みください。
5.連絡先を教えてください

今後、資格更新いただいた方への特典などホームページやメールマガジンではお伝えできない個別情報がありますので、防犯設備士資格認定試験申込み時に登録された連絡先(住所、電話番号、メールアドレス、勤務先等)に変更があれば、「住所・勤務先変更届」から変更届を提出願います。また当時の登録内容が不明な方は、あらためて登録いただきますようお願いいたします。

copyright (C) 2006 JAPAN SECURITY SYSTEMS ASSOCIATION.